やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

舞浜方面の話ではございません。

リモートワーク用に自宅のマウスを更新。

てゆうか、自宅ではトラックボールを使ってたのだけれど、仕事としてCAD使うにはマウスの方が使い易い(慣れ)のデス。
会社ではMSのインテリマウスエクスプローラー(名機)を使い続けており、2-3年前に生産中止と聞いて慌てて後継機(写真のやつ)を買ってきたのデスが、2年ほど寝かせていたのに後継機も使い易いね。
アタシは手が大きいほうなのでマウス自体もある程度の「大きさ」が必要、かつ「有線」で「軽い」ことが必須。だって大きい方が動かしやすいし、有線だとラグが無いし、軽いと疲れないじゃん。有線だと電池内蔵しないから軽量になるのも良いのじゃ。

で、会社用も老朽化してるので更新しようかとヨドバシに買いにいったらMSのマウスが一つも置いてないのね。調べてみたら既に後継機(写真のやつ)さえも廃盤で、復刻盤としてインテリマウス「プロ」がMSストアで取り扱ってるみたい。見た目は写真の奴と同じだけどゲーミングみたいに光の色が変わるとか要らん機能付で7,000円以上とかアホかと。写真の奴は2,000円くらいだったじゃん。それならもう少し実弾積んでトラックボールのそこそこ良い奴買うわwww

ロジクールとかの高いマウス(ゲーム用?)は微調整が効くから使い易いなんて話があるけど、重いし、なによりアタシは「普遍的でオーソドックス」なマウスを使いたいんだよwww

あ、操縦桿みたいなマウスとか3Dポインタの付いたマウスとか超気になってますwwwww
なんかノートPCの普及でタッチパッドが世の中の主流らしいデスがCADには向かないのよね~
10年くらい前に話題になった脳波マウスとか超興味あるのに続報が無いのが残念デス。

とりあえずマイクロソフトさん。インテリマウスエクスプローラーの復活を望みます。マヂで。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén