やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

adobe ccがPC起動の度にトラフィック負荷増加してうざい

少し時間が出来たのでwindows10(2004→20H2)を更新してみる。

メジャーアップデートだから長丁場を覚悟していたら10分くらいで完了し拍子抜け。
何が変わったのかはほぼ不明w
唯一解ったのはスタートメニューのアプリアイコンがちょっとクドくなってたwww

また例のMeから7に至る無駄に陰影つけてキモイアイコンに回帰するのかもね。
いままでのフラットデザインのままで良いじゃん。
MSも迷走してるよな~

@@@

ファイルサーバを組もう!

と言うわけで余っていたAntech P183(PCケース)にジャンク扱いで放置してたHPのミドルタワー他の臓物を移植。
一応組めたけど困ったことにメーカーPC(HP)のマザーボードっていろいろ省略されてるのな。
P183はタワーケースなのでケースファンが最初から4箇所付いてるのだけれど、MB上にファンコンのピンが2箇所しかついてないのな。1箇所はCPUファンで使うからケースファンは1箇所しか使えないっぽい。
てゆうか、電源に4ピンのファン用コネクタが付いてねぇ!
デカイから上下差換気(自然換気)で無問題・・・・か・・・・・
CPUファンは動くし・・・・(震え声)

そもそもなのだけれど、HDD6基のせてRAID組む予定なんだが、MBにSATAさせるところが4つしか付いて無ぇ!!1つはシステム用にSSD挿すから3つしか使えないって!

という訳で箱は組んだものの目的のスペックを確保出来ないっぽいので挫折。
めんどくさいけど中古のMBを掘りに行くかぁ・・・・・

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén