やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

ラスボス居そうなとこ行ってきたった。

目黒川沿いのスタバに行ってきたよ。
陰キャにはハードル高いっつーのw
店内にははおしゃれな若者か、お洒落な中高年か、お洒落な外国人しか居ないとか、店員さんがフレンドリーで話しやすいとか、価格高いとか、コーヒー美味いとか、銅綺麗とか情報多すぎてわし混乱。

ざっくりまとめると、巨大な(吹抜3層)ロースターで豆を炒って、お客の好みに合わせた入れ方でコーヒーを入れる。それをテーマパーク的なエンタメとして香りを含めた空間全体をショーとして魅せているという良き空間でした。



スチームパンク調のロースターの主材が銅ということもあり、赤茶けた鈍い輝きの銅と内装の木、色温度の低い照明が相まって、開放的であるのに雑然とした空間が非常に居心地の良か。


中目黒に引っ越すか~
とか思ってまうわ!
何より豆をコンプリートしたくなるじゃん!

↑写真は茶葉だけど、香りいいねん。


コーヒーも飲んだよ~

スタバのブレンド「パンテオン」とニカラグアのルイス・エミリオさんが精算しとる「マラカトゥーラ」だってばよ。どちらもコーヒープレスで抽出してもろうたった。

どちらも酸味控えめで飲みやすく、ブレンドの方は普通に普段飲みしたい。ニカラグアの方は若干チョコレートやフルーツっぽい後味が残るので、毎回じゃなくてたまにランチの後とかに飲みたいかも。

プレスも初めてだったのだけれど、濃い割にえぐみは少なく良い感じかも。
他のスタバ店舗でもプレスで出してくれるところあるみたいなので試してみたいわ~


あ~面白かった。

次へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén