やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

GWP低いとわイエーィ!

DS-10+が止まらない・・・
軽く中毒できるぞコレ・・・
甘噛みより強力だぞコレ・・・
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たまに強烈にコーラ飲みたくなるのだけれど一口飲むと後悔する。
あんなもの飲めルキア!
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ロードプライシング
東京都交通量対策課ホームページ
www2.kankyo.metro.tokyo.jp/jidousya/kotsuryo-taisaku/index.html
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近頃二元論的にすべての物事を簡潔にしているような「雰囲気」が増えており、それを「わかりやすさ」や「透明性」と言ってるのかもしれません。でも物事そんな単純に出来ていないことは誰だって知っているはずなのですけど。ま、良い機会なのかもしれませんが。「Yes」「No」だけではない答えをだすプロセスを見極められるのではないでしょうか。ダメならごめん。
そいえば、東名道や名神道の建設費の償却はとっくに終わってるわけでその辺を引き合いにだしての議論もあまりされてないっぽいのは「土木」の特殊性故なのですか?
高速道路にしてもダムにしても戦後復興の国土計画の枠により作られてきたこと。当時の人たちの国作りの意志は半端無かったと思う。それが概ね役割を終えて次のグランドデザインを必要としている。ちんけなチラシ(マニフェスト)に書かれていることではなくてさ。
というわけで、作りましょうか。

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2 コメント

  1. ymo 2009-09-21

    ダムは作ることになると思うよ。何年かしたら…。たぶん、ほとんどのヒトが解ってると思うよ。ダムは作ったほうがいいとか高速道路の無料化はやめたほうがいいってくらいはさあ。

  2. altman 2009-09-22

    どうかなぁ~
    建設費よりその後の維持費のほうがぜんぜん金額的には大きく、たぶんそっちを天秤にかけて中止を謳ってるだろうけど、その試算はまだ出さないね。
    最前線で陣頭指揮をとるべき人も産休ってのはあえて候補を立てなかった民主党の戦略とみてるけど。
    いずれにしろ感情が先に出てる方が不利だと思う。
    高速に関しては無料/有料の2択ではなくて、記事中のロードプライシングみたいな手法でCO2・空気汚染物質・渋滞の制御を論じる必要があるはずなんだけど、頭いい人たちは静観中っぽいよね。
    それらをやった先が漠然としすぎてて目先の政策の善し悪しが判断しずらいでしょ。

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