やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

カレーが好きだぁぁぁぁぁぁ

garaku八王子店でスープカレーを喰う。
HP見たら中野店もあったんだね。

前回気になっていた「海の恵スープ」で野菜カレー。
野菜カレーは肉が入って無いけど魚介スープが加わって良い感じに満腹感あるのだ。
具材はブロッコリー、山芋、ジャガイモ、レンコン、パプリカ、カボチャ、プチトマト、ウズラ卵、キャベツ、きくらげ、舞茸、人参、オクラ、ヤングコーン、そして水菜の十五種。スープにはごまとクルトンが浮いてる。

勝手にカレーウィークでなんとなく食事の選択肢をカレーに集束していった感想なんだけれど、スープカレーとの邂逅は素晴らしいものでしたというのが第一にあるのデス。続いて、ナンとか使った「本格(日本向け)インドカレー」とかより、市販カレールーを使った「お家カレー」の方が好みな件。そして、少なからず存在する「片栗粉でとろみを付けたカレー」についてはネガティブであるという事。家で作るならドライカレー。カレーに落とすなら生卵ではなく温玉。という処でしょうか。

今回はあえてタイカレーはお店で食べていないのでそっち方面も開拓していきたいとか、そば屋のカレーの片栗粉問題についてとか、「かき揚げカレー」(HTB「おにぎりあたためますか」静岡編1参照。アマプラで配信中だぜ)の是非検証とか、札幌でスープカレーはしごするとか、まだまだやることは多いのデス。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén