やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

げ ら ぶ あ

連休だけど遊びは自粛して仕事してます(爆)。
仕事の電話やメールは来ないし、事務所で独り集中できる環境って良いよね。
あ、普通にスケジュール厳しいのは会社のなかでアテクシだけなので忙しいデス。
忙しい言うても「残業はしないけど休日は無い」程度のものだけれど。
八月末までの業務だから実質七月いっぱいで成果品まで仕上る必要があり、盆過ぎたら仕事しないぞ~
それまでにコロナの方が何かしらの目処たってくれるといいけど~

そんな中、楽しみも必要じゃないデスか~
お取り寄せしちゃったw

栃 尾 の あぶ☆らげ

クール便代引き

佐藤豆腐店】のHPから発注。
ダンボール箱にぎっしり詰まったあぶらげが届く。
クール便送料と代引手数料込みだから若干高めだけど、産地直送なので素直に嬉しいのだ。
惜しむらくは、酒屋さんに行けないから日本酒のストックが無いことよね~
ビールでもいいのだけれど~
夏日だから超辛口をキリキリに冷やして呑みたいじゃんか~

生姜+醤油もいいけど、やはり和辛子+柚子ポンがサッパリしてて好きだなぁ~

佐藤豆腐店のあぶらげは身が割と密なので、弱火でじっくり焼き上げると皮はパリッと中はしっとりに仕上がります。納豆等をはさみ焼きにするのにも良さそう。密な分、若干油を多く感じます。
注意点なのだけれど、厚さが40mmあるので魚焼きグリルが小さいと直火に近づき過ぎるかも。その場合はフライパンや網で焼いてね~

連休は毎日仕事の後にあぶらげを肴に呑むさ~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén