やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

近所にオープンしたおばんざい屋の豚汁は美味いのに米が今一で残念な件はホットパンツから伸びる御御足でセーフ。え?そーゆー店なの??

リアス式攻性防壁により早期に鎖国し地上唯一のキャリアゼロでマウントをとる楽園岩手ギャラクシー帝国の水稲型穀物の種を入手。
「銀河のしずく」だってさ~

若干小粒なのに、堅めに炊き上がった。もっちり感は少なめで香りもあっさりしてるように感じる。丼物やカレー、お茶漬け等の汁物と一緒に頂くのにはいいかも。炒飯や炊き込みにしたらどうなるかは今後試してみたい。

とはいえ、アテクシとしては大粒もっちりで米の香りが自己主張激しい感じの「白米だけで喰わせる」「おかず?何ソレ美味いの?」という方が好み。

追記1
チャーハンにする。
小粒で粒自体がしっかりしてるからパラパラに仕上げやすくて良いかも。

追記2
何日か喰ってみて、個性のすごく控えめな銘柄だな~と思う。
炊く直前に純米酒を20mlくらいいれてから炊き上げると、明らかに米の香りが酒の香りに負けるの・・・やはり、リーズナブルなお米なので「こんなものか~」と納得。

@@@

知人(ハンナばぁば)の子供たちがN○Kコネクションを駆使して子供向けコロナヤヴァイよ動画を作ったてさ~


企画編集:三男(○HKのひと)
画:次男(週間少年ジャ○プで連載してたことあるひと)
声:おはスタの司会だったひと(又はトグサ又はスパイク又は銭形のひと)と、マチルダさん(又はアン○ンマンのひと)

声の出演が大御所すぎてひくわぁwww

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén