やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

めるめるめるめ~る

MERU】観たった。

まずは言っておかないと。
「クライマー頭おかしい」


エベレストに連なるメルーの頂きへのルートで未踏峰だった「鮫のひれ」ルートからのチャレンジを記録したドキュメンタリ。
景色は勿論素晴らしいのだけれど、語られずとも見えてくるクライマー三人の葛藤と喜びが描かれた良か映画なのじゃ。

先日観たった【剱岳】と比べたらこっちを観るべき哉。昨年観たった【フリーソロ】は監督・撮影がこの映画と同じ陳さんデスが、それと比べてもこの映画では登場人物が「碇シンジ系統」の無駄にめんどくさい感じっではないので素直に応援出来ると思うのデス。
いやぁ、映画って本当にいいもんですね~

ところで登山道具について、先日の【剱岳】はほぼ100年前(明治40年:1907年)の話で足袋にわらじ等「そんな装備で大丈夫か?」という感じだったのだけれど、【MERU】では現在の最新ギアを使っていても100年後の世界では同じような事言われているのかな~

@@@

二ヶ月ぶりにひげを剃る。そして女子高生を拾わない。

月一で剃ろうとは思うのだけれどTカミソリ買うのわすれててさ~
残念ながら髭ボーボーにはならない体質なので遠目には髭なんて見えないし、そもそもマスクしてるから他人様を不快にさせることは無いと思うけど~
剃ってみればなんとなくさっぱりして気持ち良か~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén