やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

やっぱり穴子が好き

縦走の反省会の前に。


会社近くの創作○○という鮨屋でランチ。
鮨は良か~

でも、先日仙台で喰った寿司の方が美味かったから物足りないかも。
値段はリーズナブルだけどな~

デザートにアイスがつくのはポイント高いけどな~


@@@


さて、主脈縦走の反省点だけれど、前の記事に書いたとおり靴問題がちょっとやばい。
今回縦走とはいえ湧水を補給できる平標小屋を使用したのでかつぐ水量を減らすことができたから総重量10kgに抑えられたこともあり、足回りを軽くできると判断してトレランシューズで歩いた。
天気予報も全工程で晴れを示していたことも大きい。
で、そのトレランシューズは非防水だった。
早朝出発で笹の多いルートのため、思いのほか朝露&霜が多く、9時過ぎまで靴の中がグッチョグッチョ言うてた。
幸い気温があまり下がらなかったので冷えて動けないような事にはならなかったけれど、谷川岳登山指導センターがほぼ毎日更新している「今日の谷川岳」によると10日経った今朝は頂上は氷点下だって。
天候に救われたのは間違い無く、反省。

長丁場になるから久々にトレッキングポール持参して、これがすごく役だったのはいいのだけれど、先ゴムを持っていかれたw
予備は買ってあったのにこれを持って行かなかったとは反省。

食事はカップヌードルのリフィルを持参。ジェットボイルで直沸きさせたのだけれど、あのリフィルの大きさが微妙。ギリギリ過ぎて細かいアレコレが零れる。
そして、食後クッカーがくっさいw
結局臭いが気になって翌日湯を沸かすことは無かった。
携行食だけで二日目問題無かったことから、結構重いジェットボイル自体持って行かなくってもいいかな~
とはいえ、何かしらの理由でもう一泊するような事態が生じたら有った方がいいよな~

良かったのはビブラムの「フロシキ」を持って行ったことかな~
帰りの電車の中で足が超楽~

さて、次はどこ行こう。



おまけ。

帰り道の高崎駅に何故か「北海道限定」のサッポロクラシックラガー置いてあったw
美味いwww
けど、北海道で飲んだやつとなんか違う?

つまみは高崎駅の登利平で買うた焼き鳥。
美味かばい。
写真撮り忘れたのだけれど、意外と軟骨(塩)が、すげい美味か。
逆にネギマは葱がイマイチ。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén