やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

やっぱりマスターキー(斧)だよね!

ドクター・スリープ】観たった。

山中の呪いのホテルではっちゃけるジョーカージャック・ニコルソンのお笑い映画【シャイニング】(1977年)の続編が40年ぶりに作られるということで超期待していました。

あらすじは、展望ホテルの惨事から40年が経ち、多くの観客をショタに目覚めさせたダニー少年は立派なアル中のダメ親父に成り下がり、相棒のトニーはいつのまにか黒人の厨房責任者ハロランに置換され、ハロランに借金の方に食人鬼集団とのストリートファイトを強要させられ愛車のトヨタに乗って大陸横断の旅にでたあげく、展望ホテルを放火するというちょっぴりオカルトなお笑い映画。
ユアン・マクレガー演じるダン(ダニー中年)のクズっぷりが清々しいw


是非この映画を観るのであれば直前に【シャイニング】で予習しておくと楽しさ倍増でっせ。ぐへっへっへ。

オープニングのタイトルバックの亀甲文様は展望ホテルのホールに敷かれたカーペットの模様とか、ラスト30分(1:55くらい)の映像はまさに【シャイニング】オープニング映像の焼き直しとかゴールドルームのバーでのやりとりに「氷いれないの?」とツッコミを入れたかったり。

この映画、アテクシとしてはかなり面白かった。円盤買おうかしら。
本日8/23までだけど、primeにて100円でレンタルできるんだぜ。

しかしアレだよね、制作陣がキャスティングのために行ったかもしれない「前作【シャイニング】の登場人物に似ている人オーディション」は盛り上がったでしょうね。キレッキレのジャック・ニコルソン(偽)とかノリノリのゾンビ婆とかwww

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén