やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

DEFチャレンジ6.5

小諸そばでかき揚げ蕎麦を喰う。
美味か~

小諸そばは葱が盛り放題なのと柚子七味が良いよね~
蕎麦粉と小麦粉の割合がアレだけど・・・・



@@@


舌の根も乾かぬうちにDEFチャの続報。
ただしバージョン「6.5」。


同じような事している先駆者の方が既に9ヶ月前くらいに動画を挙げていたのだけれど、防御力上昇させる地形効果を使ってた。

先駆者の動画↓

地形効果の利用は全く考えてなかったアプローチなので先駆者に敬意を表しつつ、前回DEFチャ6のパーティで再現してみたんだよ。

舞台は先駆者さんを参考にしてメインシナリオの3-8「たそがれ」。
このステージに初めて挑戦した頃はスカルシュレッダーにボコられたのは良い想い出DEATH。

ここには地形効果で防御力がアップするパネルがあり、このパネルに配置すると素の防御力に+200加算される。単純にクォーラ選手を置いた場合の防御力は

  (730+200)×1.12=1,041.6 となるっぽい。

それでは前回DEFチャ6のパーティでたそがれてみるw
詳しい手順と計算方法は前回の【DEFチャ6】を見てね。やってることは全く同じだから。

結果ドォーン!!

クォーラ選手の防御力「5,475」!!!!!

5,000超えちゃったよ。
地形効果やべーなw

リプレイ動画↓を一応置いとくよ~



さてさて次回はいつになるかと思いきや、実はクォーラ選手のレベルカンスト&バイソン君のスキル特化3が完了しちゃったのよね~(シャイニングとCastle-3の潜在6は時間かかりそう・・・)

と言うわけでDEFチャ7は舞台をPR-B-2に戻して近日公開予定でありますん。
目指せ防御力5,000超え(※地形効果無し)。

関連リンク
DEFチャレンジ6
DEFチャレンジ5
DEFチャレンジ4
DEFチャレンジ3
DEFチャレンジ2
DEFチャレンジ1

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén