やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

ルイージェェェェェ

あ~【FF7R】終わったから【FF7】買っちゃったw

なんか凄い。
オープニング音楽のワクワク感がぱない。
黒画面に白いドットが無作為に流れるだけのチープな映像が、今時のリアルで高精細な宇宙映像なんかよりもずっと魅力的なんだぜ。
ポリゴン三頭身のキャラクターはどうしようも無いけれどw

上はFF7Rで下はFF7(PS4版=国際版)のアプリ起動時のアイキャッチ画像。
リメイクの方は作り込んだから見せたかったの解るけど、原作の寄り画の方がカチコミ感強くて良いよね~

FF7Rでは8時間くらいかけて散々無駄に回り道させられたスタートからティファ再開までの道のりが、FF7では40分くらいw
ゲーム進行のテンポが良いし飽きが無い。ゲームバランスが良いのね(前半はw)。

フルサイズで4.3GBしか無いFF7が未完成のFF7Rになると、原作の1/4くらいのヴォリュームのクセして88GB以上とかアホかと。

なんかゲームサイトの提灯記事ではFF7R絶賛傾向にあって、しかも「続きもでるぜ!」という根拠無き信仰心を発揮されているのを見かけますが、無理じゃないかな~

FF7Rで「未来は変えられる」とか「この先は無い」とかちょいちょい出てきたけれど、今のスクエニ無能過ぎるだろ。へんなこだわりは捨ててUE(あんりあるえんじん)で国際版をリビルド(リマスター?)するだけでいいんじゃ。その判断が出来ないから無能なんじゃ。

と言うわけで、FF7楽しんでプレイしとります。
たぶん数日後にはもの凄く気分が落ち込むと思います。
結果を知っていてもダメージは受けるんデス(爆)

FF7Rは無かったことになるかもね。
FF7Rで唯一良かったはエアリス(CV坂本真綾)の声がかわいいことだけなのじゃ。



@@@



Horizon Zero Dawn】がGW明けまで無料になったぽい。

PS4ユーザーであれば年額会員でなくてもDL可能だってさ~
また緊急事態宣言発動で引き籠もり生活継続すのであればゲームすればいいじゃない。


世界に散在するフレーバーテキストのコンプリート目指してストーリーモード(アクションゲーム部分の難易度極易しいモード)で四周目始めようかしら。


普通に面白いし、なにより文明崩壊後の没落崩壊しまくっているアメリカの都市を含めて時間と共に変化する景色が綺麗なのでおすすめなのじゃ。
今やらなくてもいいからPS4持ってたらDLしておけよな。

しかし、米国東海岸を舞台にポリコレ棒でおカマらをぶん殴るHorizonの続編はま~だ~な~の~?
そしてPS5はいつになったら入手で~き~る~の~??



あ、【ニーア・レプリカント】発売デスって。

尻2Bにやられた口としては前作のリマスター版であるレプリカントめっちゃ気になります。
半年くらい経ったらセールしないかな・・・・・
そ言えば一年前に【ゴースト・オブ・ツシマ】発売されたときも同じ事言った気がするけど全然値下がりしないのな!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén