やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

ガジェットにはケースとか保護フィルムとか一切付けませんZ

喘息のこともあり、引き籠もり生活をエンジョイするため自前で【iPad PRO】買っちゃったw

流石に2016年から使い続けている初代iPad PROさん(会社のやつ)はまだまだ現役ではあるものの、動作がもっさりしてきたことと、ストレージが一杯(128GB)になってきたこと、ペンシルさん(初代)のバッテリーの減りが早すぎる等々がみられたので、良い機会と思うのデス。
初代は会社に置いとけば誰か使うだろうしな。


上の写真の通り、左側が第五世代iPad pro 12.9インチで、右側が初代iPad pro 12.9インチなのだが、ベゼルと押しボタンの幅の分だけ初代はデカイ。


今回はappleのHPで購入して近所のapple store(新宿)で受け取りとした。
実店舗への入店は予約が必要(とびこみでも空いてれば入れるっぽいけどな)。
モノを受け取るだけなので5分程度で入手。楽でいいわ~


ついでにpencil2とiPods pro Air Pods PROも購入。ペンシルはマグネットでiPadの側面にへばりついてそのまま充電もしてくれるので無くさなそうで良いのじゃ。iPods Air Pods PRO は「あくてぃぶのいずきゃんせりんぐ」が付いているということなのでいろいろなシチュエーションで試してみたい。


ちょっと迷っているのが充電器。
新しいiPadはUSB-Cで、20WのアダプターもUSB-Cに変わってしまっていた。
初代iPadと使用中のiPhone11はLightningコネクタのため、アダプター側はUSB-Aなのよね。
自宅用と出先用で2個必要なのだけれど、単純に4個に増やすのは無駄なので、USB-Cアダプタ1個とLightning-USB-Cケーブルを1本買い足せば良いかな~(L-CケーブルはiPods Air Pods PRO に1本付属してたw)
これで一応まかなえるのだけれど、自宅用はワイヤレス充電に変えちゃうという方法もあって、どっちがいいかな~

さてさて、とりあえずは本体をセットアップしちゃうぜ~
適当なレビューはするかも知れないししないかも知れにゃい。



次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén