やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

イッタラッタ!!!!!!!

木更津のアウトレットに立ち寄る。
広いナ。
平日の昼時でも空いてた。
特に買い物する予定も無かったのだけれど、イッタラがあってフラフラ入ってみたら【サケグラス】が売っているジャマイカ!
と言うわけで1個購入。
割ってしまった奴から数えて5個目のサケグラスはなんかガラスの厚みが厚すぎないか??

10年前にヘルシンキのヴァンダー空港で買った同グラス2個と並べると一目瞭然なのだ。(※中央のイッタラのステッカー貼ってあるのが今回購入したやつ)
てゆうか、個体差が大きすぎwww
縁の厚みは今回購入の奴が明らかに厚く、見た目ももっさりしているのだけれど、よく見ると以前から使っているやつも足の傾斜とか足の中の空隙の形状とか全然違うのな!
重量も今回購入とヘルシンキAは137gだったけどヘルシンキBは120gしかなかったwww
エッヂの薄さは日本酒を表面張力させたときに酒とグラスの境界が見えなくなってもの凄く透明なソリッドになるところが美しいのに!

とりあえず個体差については横に置いといて、割れやすいこのグラスに残機+1されたのは目出度いのじゃ。


@@@



最近喰った麺。

山岡屋という国道沿いにあるっぽいチェーン店なのかな?
醤油ラーメン。
美味いけど味が濃すぎ。場末の雰囲気と安さとポイントサービスが過剰なところが好きw

久々にロンシャン(コル爺じゃないよ)の担々麺。
なんか味が変わった。
悪い方向に。
店内もなんかデジタル化されてて詰まんなくなったし・・・・・
これだから中国人主体の店は味が良く変わるのは仕方無い。
今期はハズレなので年内はこの店で喰わないと思う。

久々にリンガーハットで野菜チャンポンを喰う。
美味い。
けど、普通盛りの量が多すぎてちょっともたれる。歳やな~
そいえば、国産食材100%中国人店員90%でお届けしていた新宿のリンガーハットが外国人比率そのままで中国人比率大幅減少していたのがなんか不思議。
てゆうか、日本人のニートども働け。

出社前にそば一で盛り蕎麦。
美味か。

〆にカップヌードル。
流石に黒人を優遇しない人は全て差別主義者と公言する五輪であっさり敗退した自称うつ病の聖火ランナーをスポンサードしている企業だけあって太々しさが滲み出たパッケージデザインやね。フタ止めシールもいつの間にか無くなってるし。久々にカップヌードル喰ったのだけれど、結論としては「もう喰わなくてもいいや」という感じかしら。
めんどくさいから日清とかナイキとかもう買いません。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén