やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

郡山駅の本屋で山と高原地図「磐梯山」買っちゃいました。

仙台出張の帰りに途中下車して猪苗代に行ったった。
磐梯山を歩きたいものデスな~

撮影した道の駅猪苗代のロケーションが素敵デス。


ところで、今回は郡山駅東口のCホテルに泊まったのだけれど、久々に「大外れ」したわw
アメニティは少ないし、バスタブがガクガクするし、なんか部屋がほこりっぽい(翌朝iPadの表面が薄ら白くなってた)し、中国人のオバチャンが廊下で大声で話しているし、何と言っても朝食バイキングが品数少なく不味かった・・・・・
次回は宿選びの達人に教えを請う必要あると感じました。


で、だ。
朝飯が足りないので久々の勝手にカレーウィークやってきたったw
会場は前述の道の駅にあるフードコートのカレーと、同じ道の駅内にあるレストランのカレー。
何を言って(以下略)
朝食にフードコートでカレー喰って、昼食にレストランでカレー喰ったんだよ!
朝食から昼食の間は近所で仕事してたんだよ。言わせんな恥ずかしいw

と言うわけで朝食の豚カレー。

※フードコートは9:00開店デス。アタクシ入店は9:10頃なので券売機の時間合わせろよ!なんて野暮なツッコミは無しで。

ホロホロの豚バラブロック(ゆで豚)が三つ入ってる。
豚美味か~

カレー自体は辛さ抑えめで若干酸味強いのだけれど、豚の脂と合わせるといい塩梅なのじゃ。
福神漬けの量多きけど、それがいい。
600円でこれはリピート屍体。てゆうか朝じゃ無ければカツカレーに屍体。


そして昼食。

磐梯山を含む一帯がジオパークっぽいので「ジオカレー」。なんかシロッコっぽいよな。
デザートはスイカバーかな~
期待値上昇中w

磐梯山を象ったライスに旗が立ってるwww
はwwずwwかwwwしwwwらwwww

さて、お味の方は「カレーじゃない」。
これはカレー味の牛煮込みをライスで喰っているだけでカレーじゃない。
美味いよ「カレー風味の牛煮込み」として喰えば。
こ~ゆ~のじゃないんだよ!
欲しいのはカレーなんだよ!

まぁ、映えるから一度は喰ってみたらいいじゃないさ~
フードコートのカレーが安くて美味いカレーだったから気取った食い物はいまいちだな~

と言うわけで、猪苗代湖の畔でカレー喰うなら道の駅のフードコートお薦めなのじゃ。



おまけ

磐梯山を望むベンチが沢山置いてあって、そこで読書とか最高じゃん(暑いけど)。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén