やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

やっぱり天丼も好き

以前このblogで「天丼はべしゃるから好まない」と書いたかもしれませんが、そでも無いかも。

緊急事態宣言前の話で恐縮なのデスが、高尾山に登らないで温泉に入ってきた。天重と柚子おろし蕎麦のセットと朝っぱらから飲む生ビールは最高デス。

@@@

calibreさんの送信出来にゃい問題の続報(解決?)。

kindleさんへの送信にgmailアカウントを使用していたのだけれど、このgmailが原因だった。
gmail側で勝手に「安全性の低いアプリ」に対して接続制限を掛けていたみたい。なので、web上のgmailアカウントにログインしてその辺の設定を弄るとcalibreさんから問題無く送信できるようになったった。
そ言えば年明けくらいからしつこいくらいにgoogleのヘッダーに承認を求めるメッセージでてたなぁ~と思い出す。多分この辺の仕様変更のアナウンスだったのかもねぇ~

そして今回のアレコレ弄ってて発覚したのだけれど、連休中に埼玉県からアテクシのアカウントにアクセスしようとしてはじかれた暇人が居るらしいwww

ほどほどにしろよなぁ~

も一つおまけに、毎日使用しているiPad PRO(初代)なのだけれど、メールアプリも起動させっぱなしでgmailアカウント入れてある(毎日ちゃんと送受信してる)。
であるのに、gmail(web)上では「3月の上旬からアクセスが無いからサッサとログアウトしろや」と言ってくる。

結構googleもいいかげんだよなぁ~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén