やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

旅したい。

たこ焼きw
たこ焼きw

朝からたこ焼き焼くでぇ~
オタフクの天かす買ったし~
紅生姜買ったし~
コンニャク買ったし~
青のり買ったし~
タコ買ったし~
出汁をひいておけば香りと旨味が加算されるデス~

あ、コンロの五徳の爪が二本折れました。(強火の方)
発錆と経年劣化デス。
たこ焼き器のポジションキープに何らかの支え(耐熱)が必要と思われます(真顔)。
他にも折れた要因として、チャーハンつくるときに中華鍋を振り続けてるとガツガツ爪に当たっていたのは自覚している。
20年近く使っているので全体的に錆が気になるし加力が不安定なときもあるから、そろそろ買い換えようかな~

という訳でタコ焼く。
途中タコを喰い尽くしたため、ベーコンを15mm×15mm×15mmに切ったものを投入。ベーコンはそのままタコと同じタイミングで投入するより、事前にたこ焼き器の中で表面を焦がしてから粉を注ぐと香ばしさと食感が残って美味か。

@@@

大泉洋主演の「探偵はBARにいる」をプライムビデオで観た。
駄作。
主演が大根。
話は80年代っぽさが滲む探偵物で嫌いでは無いし、札幌を中心としたローカル色はちょと楽しい。
でも主演の演技が酷杉。

と言うわけで口直しに「Blutch」をプライムビデオで観た。
フランス人のオッサンがタジキスタンからパキスタン・インド・ネパール・インド東部に至る山岳部の上空をパラグライダーで旅するだけの映像。

GoPRO一本のセルフィ動画を繋いだもので、兎に角エベレストを初めとしたアノ辺の山々の景色がマーベラスなのデス。

字幕なし仏語でオッサンが語ってるから何言ってるかサッパリ解らんのだけれど、50分くらいの映像だからストレス無いてゆうか、ストレスが溶ける感じぃ~


「探偵~」はどうでもいいけど、「Blutch」は布教したいかもwww
プライム入ってる人は観ればいいさ~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén