やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

越後屋:お代官様こそwww

エレファントなパッケージがかわいい【エチゴビール】飲んだった。
地ビールにハズレ無し。
中でもIPAは好きだなぁ~

@@@

おにぎり用の焼き海苔を補充す。

適度な大きさにカットされたものを買ったのだけれど、コレがすこぶる不味い。海苔は色艶と香りが大切と思っているのだけれど、香りとツヤが無くて色も薄い。
お店で買ったときはパッケージと照明で見誤った。
反省。

新しい「美味い海苔」が欲しいけど自戒として不味い海苔を喰いきるまで次の海苔は買わない。
しかしアレだな。不味いと解っているもの食べ続けないといけないと言うのはなかなかキツイなぁ~
いっその事「海苔鍋」とか言って適当にスープに溶かしちまえば即消費できるかなぁ~
というわけで海苔鍋った~

昆布とかつおぶしでひいた出汁は完璧。具材は豚バラと白菜、キャベツ、長ネギ、ニラそして海苔(不味い)。

海苔以外は普通に美味い鍋。
これに海苔がどのように影響するのか・・・・・




美味か~


期待してなかっただけに良い意味で裏切られたwww
あの香りも色艶の悪かった焼き海苔がすごく海苔デスwww
普通に海苔の香りが立って美味いwww

これって元から美味い海苔を使ったらもっと凄いんじゃね??
レシピによると〆はおじやがおすすめらしいのだけれど、うどんにしたった。ここでも追い海苔をぶっ込んでみたけど良か塩梅じゃき。

更に大根おろしをぶっ込んで白なのか黒なのかいいかげんにせいよ。という感じのレシピもあるみたいなのでそのうちやってみたい。

ヤバイな。
海苔をジャケ買いして外れても活用できすぎんだろwww

「海苔をジャケ買い」

2020年のパワーワードキタ━(・∀・)━!!!!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén