やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

ブ~リュゥ~セルゥゥ~

やぁ。勝手にカレーウィークの時間だよ~

今日は近所のベルギービールのお店が苦し紛れにランチボックスを売り始めたのでそこのカツカレー弁当だよ~
ここは初日にタマタマ見つけてカレー弁当を食べたのだけれど、長粒種の米にスパイスの効いたサラサラカレーが結構美味しかった。けれど、弁当箱がエコなんちゃらの紙パックで気付くと手のひらがカレー色に染まるというトラップ付だったww

という前置があってカレー自体は美味しかったから新メニューのカツカレー買ったった。

驚きの路線変更。
  ①弁当箱がプラに改善
  ②短粒種のジャポニカ米に変更
  ③付け合わせのポテサラがチリビーンズに変更

カツは下味のしっかりついたチキン「カツレツ」で自家製ソース(多分オーロラソース+中濃ソース+加糖?)で美味か。
カレーはチキンで○○シードが弾けてないから食感面白いけど普通に美味か。
米は長粒種でもいいと思うけど。
付け合わせのチリビーンズもちょい辛で豆豆しくて美味か。
同じく付けあわせの人参のコールスロー的なものはレーズンとか砕いたナッツっぽいものとか入ってて甘めだけど美味か。
総じてどれも一品一品は酒の肴に良く合う感じ。
特にカツレツは単品で喰いたい。

けどね、全部をパッケージにまとめると調和してないなぁ~
単品がどれも美味いだけになんか残念なんだよな~
多分これからも月に一度くらいの頻度で進化の過程を楽しむためにここのカレーランチを買ってしまうのだろう~な~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén