やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

灰色の魔女

立山・・・・・・






@@@

勝手にカレーウィークどんぱふ。
今日は蕎麦スタンドをはしごしてカレーを喰らう。

富士そばカレー。
不味い。
でも癖になるw
また食べたい。

箱根そばカツカレーセット(冷やしそば)。
不味い。
二度と喰いたくない。
カツが不味い。
カレー自体がなんかしょっぱい。
米が不味い。
写真の通り店内の照明の色が悪い。演色性の高い照明使えよな~
相対的に冷やしそばが美味く感じてしまったのが不覚なり。
やはり箱そばは好みじゃないわ~(毎回言ってるけど)

そいえば近所に「そばとインドカレーの店」が出来てた。
意味が解らないので近いうちに喰いに行くのじゃ。

@@@

カナダ人ニュースよりキャプチャー。

これ、そのまま日本のメディアにも当てはまるよね~

同じような事が現代ビジネス誌でも上がってた。
どちらも言っているのは米国人。

メディアの仕事はプロパガンダではなく、公平に、客観的に状況をみて、可能な限り正確に取材し、調査して報道することだが、アメリカのマス・メディア、特に、民主党に近いメディアはその機能を放棄し、自分たちを望んでいる候補、自分たちに有利な情報や結果などしか紹介しない。だから、アメリカでは、メディアへの信頼度が極力に低く、「メディアは国民の敵」とまで言われている。

ロバート・D・エルドリッヂ「アメリカ人だからこそ言いたい、この大統領選挙には納得できない」2021/2/14.現代ビジネス

民主党に近いメディアはCNNとかCNNとかデスか?あ、日本の公共放送の海外ニュースはCNNから流れてくるのを和訳して流してるって本当デスか?それって偏りすぎてませんか?公平性に問題ありませんかぁ?

先日の地震のおり、23:10頃(都内は数分遅れで揺れた)からPCでウェザーニュースのライブ配信、iPadでアプリ「NHKニュース防災」のライブ中継(NHK総合の同時配信)、AMラジオでNHK1を流してたのだけれど、NHKの映像は酷かったね。ニュースキャスターちょっと落ち着け&映像のチョイスが「煽ってんのか?」というものばかりで、現地の電話繋いでた人の方が冷静だったね。それと「メットはちゃんと被れ馬鹿野郎」昔のヤンキーが原付に乗っているのではないのだから、頭頂部にちょんとのせるとかあごひも着けないとか論外。メット被るならちゃんと深く頭部全体を保護するように被って、あごひもは指1本入る程度で締め、耳はあごひものY字からちゃんと出せよ。ただの「ポーズ」だとしても不適切すぎるだろ。公共放送をはき違えた馬鹿メディアは滅べ。
対してウェザーニュースは淡々と事実の実況と解説、それと主にアプリ経由でもたらされる投稿の生情報を伝えていて好感持てたし、ラジオは流石に音だけのメディアということもあり、冷静で非常に聴きやすく解りやすいアナウンスは安定感あるよね~
常々NHK(テレビ)は報道だけやってればいいと思っていましたが、それさえも満足にやれないのだから存在価値なんて無い。

@@@

お口直しにWWEでも観ようぜ☆

おまけ

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén