やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

ジンギスカンは食後の服に染み込む臭いが気になる

近頃レトルトばかりだった勝手にカレーウィークは、近所にオープンしてた「自家製麺とインドカレーの店 よもだそば」に行く。


その前に、割と近くにジンギスカン屋あったんだw
数年前に最寄りのジンギスカン屋が潰れて佐川急便の配送所に代わってからジンギスカン成分が不足してたのよね~
ちょっと補給してくるか~

この位置って、私の記憶が確かならば以前はフレンチの小さい食堂があったところじゃなかったっけ??

とりあえず立ち食い系蕎麦屋だけどカレーが食べたいので、ミニ蕎麦+インドカレーのセットを喰う。
蕎麦スタンド系なのに意外に美味いかも。

盛り付けが汚いのは場末の蕎麦屋だからしようが無い。
米も長粒種かチャパティにしてほしい。
てゆうか蕎麦粉でチャパティ焼いてよ。


ちゃんとインドカレーっぽいスパイスカレーしてる。
そして結構辛い。

小振りな骨付きチキン(多分モモじゃなくて手羽元)が1本入ってて普通に美味い。安いし。若干トマトの酸味が効いてるので、トマト系カレーが苦手な人には向かないけど。
これは他の蕎麦スタンドでカレー喰えないフラグだわ。

カレーの陰に隠れてしまった蕎麦だけど、自家製麺を謳うだけあり、ちゃんと蕎麦粉多めの蕎麦で美味い。汁は関東系の濃い色しているけど塩辛さはマイルド(30m位離れたところにある富士そばと比べて)。

味の濃さは近所の蕎麦スタンド比でいくと↓こんな感じ。
  そば一<<<よもだそば<<小諸そば<<<<<<富士そば


これは近所の「とりあえず食べたい蕎麦スタンドランキング」の上位に入ったぜ。

しかし謎がひとつ。
受け渡しカウンターの前でうろうろしてる若い男性が居て邪魔だったのだけれど、蕎麦の調理待ちではなく、蕎麦を喰いながらなんか踊ってたwww
店員注意してよ、邪魔だよwww
後からきたアタシが喰い終わったあとも蕎麦を一口すする度にジタバタしてたw

場末の蕎麦屋はミラクル発生率が高いので好き。外れが多いけどな。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén