やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

会社止めたいですぅ~

ちょっとご無沙汰ですぅ~
2月末やう゛ぇぇ~
暫く音沙汰無かった某所から月曜日(2/22)に「図面OK出たから報告書を二月末に送ってwww」とメール届く。
アホか、そのメール本来だったら一週間前(2/15)に貰う予定だったじゃん!
年度末で六案件同時進行してるから早めに連絡くれって年始のご挨拶時点で確認したよね!

というのがここ数日の飽和した日常。
年明け1/2から仕事して2月末までの約60日で三件の報告書累計二百七十ページくらいと図面百五十枚くらいを描いたけどさ、誰も誉めてくれないのでせめて金をくれ(爆)
それと会社のみんなに言いたい「(オレ様の感染リスクを下げるために)マスクしろ」。

なんでおまいら仕事中にマスクしないの~
一時間以上かけて通勤しているんだから通勤時間10秒でほぼ引き籠もりのオレ様に気を使えよ~

@@@

確定申告完了。

e-taxは楽で良いよね~
流石にスマフォでe-taxする気は無いけど、PC版(web版)は便利。

ついでにマイナポータルで案内の出てた保険証をマイナンバーカードに紐付けする申込みしたった。
3月から各医療機関にて順次利用可能らしい。受診時には少なくとも今年中はこれまでの保険証も持っていったほうがいいかもね。

次は運転免許証がマイナンバーカードと合体するかな~
おまけに車のキーとETC、ドライブレコーダ、保険とも連動してもいいよな~
監視社会?
コレに関しては交通事故防止や犯罪抑制、無免許無保険運転撲滅等々メリットあるのだから良いと思うけどな~
後ろ暗い生き方しなけりゃほぼ関係無いんだし。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén