やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

牛林

メスティン一合炊き+温玉+ビーフハヤシ。

反省。
1.半熟ゆで卵を作りたかったのに白身が固まらず、堅めの温玉となる。
2.レトルトのビーフハヤシが超絶不味かった。


飯盒炊さん(一合)で失敗することは無い。
ビーフハヤシはウスターソースでなんとか食べられる物体に味変。
温玉は諦めた。

そんな日もあるさね~



@@@

四月の中頃の出来事なのだけれど、体調に変化はなかったが視力だけが著しく低下したような気がした。

kindleさんの文字が読めなくなったのよね~
夜でも読書灯の光の下で「文字サイズ:最小」「バックライト:6」の画面で読書できたのだけれど、どうにも文字が見えなくてバックライトを「7」に引き上げた。


老眼キタ━(・∀・)━!!!!」とか思っていた。


しかし、GW過ぎたころからバックライトが明るすぎて目が疲れるから「6」に下げた。
で、気付いたら視力戻ってるじゃない。むしろ「5」でもちゃんと文字が読める。

原因は解らないけれど、そんな波があったな~という話。

視界といえば、ブルーライトカットのレンズが世の中を黄色くして鬱陶しいいから使うの止めた。
毎日16時間くらいモニタの前に居るけれど、ブルーライトカットの効果を実感したことなんか無いし、正確な色が見えない時点で馬鹿馬鹿しいのデス。
コロナ禍が過ぎたら新しい眼鏡を買いに行こう。(いつになるやら・・・・)

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén