やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

JCの演奏だと「そうだ京都行こう」とは全く思わない不思議

茄子の揚げ浸しをトッピングしたおろし蕎麦+おいなりさん。
美味か。

これ蕎麦をきしめんに置換しても美味しいよね~
かつぶしタップリ載せてさ~


アタクシ、立ち食い蕎麦屋で語り合うオッサン(サラリーマン)が大嫌いなのだけれど、今日はご高齢のおばあちゃんが二人「ワクチンは効かない」「株を100万買った」とかマスクもしないで大音声で語り合ってた。
オッサンだろうがBBAだろうが鬱陶しさは同じようなものなのね。



@@@



1984年正月三が日にタモリがFMでJAZZ特番やっていたらしい。

筑波科学万博(1985年)の前の年なんて「ニコちゃん大王≠コスモ星丸≠バボちゃん」が見分けられないから、ゆるキャラとしてはイーグルサム(ロス五輪)に夢中でした。

※バボ氏を画像検索(アヒる)すると、頭の上の垂直に腕が生えていたくせになんか脇から腕はやしてやがる。ブロックしたときの万歳ポーズをデフォルメしていたはずなのに日和りやがって。
※アヒってたら意外とハロ(機動戦士ガンダム)とかカービー(ゲーム)とか類似する物体は居るものデスね。
※私の記憶が確かならば、イーグルサムは当時朝6:30頃にアニメやっていて毎朝視聴していたとのだけれど、wikiではゴールデンに放映していたような記載があった。


そんなことはどうでも良くて、YOUTUBEに当時の音源が上がってたので作業用に流しております。


そ言えば、アタクシがJAZZを聞き始めたのは1988年くらいからだったのだけれど、ジョン・コルトレーンの音は2011年過ぎるまで理解出来なかったわ。
今聴くとコルトレーンの【My Favorite Things】良いね~

ライブ版はクセが強いよな~
「あいつ本番でいつまで練習してんだ?」を実感w



多分いまのアタシならグレン・グールドのピアノも感じ入ることができるかな~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén