やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

ビール好きじゃ!!

枝豆ももう終わりか~
もう自宅では蒸し焼き一択になってしまった。
だって簡単なのだもの。
火加減長めで焼き枝豆にもなるしさ~
今年の夏は【グリラー】大活躍だったぜ。

@@@

さて、折角のお休みはダラダラ過ごしたいジャン。
と言うわけで近所のスーパーでIPA(いんでぃあぺーるえーる)を4種買ってきて飲み比べじゃw
アタクシ、クラフト系ビールではIPAが好みデス!

一本目。
グランキリンIPA
なんか果物のような爽やかな香り付けされてて呑みやすい。
食前酒として、サラダとか前菜と一緒に頂きたいかも。
美味い。

二本目。
長野の【雷電閂
実はコレを二本目にしたのは失敗だった。
写真の通り泡立ちも良くホップのキレがあって辛口のパンチが効いた飲み口は美味い。
けどね、後に続くビールの味分かんなくなるわw
脂の多い肉料理なんぞと合わせたいかも。

三本目。
GOOSE IPA
すまぬ。二本目が強すぎて繊細なホップの香りが売りなはずなのに凡庸に感じてしまう。
後日再挑戦します。

四本目。
エチゴビールの【フライングIPA】
苦味を強く感じて豆類と良く合う。
残念ながら「シトラスの香り」が売りらしいけど雷電の以下略。

と言うわけで、呑むなら雷電は最後にすると良いさ~
個人的には一本目のグランキリンIPAの爽やかさが好きだな~
三、四本目は改めて挑戦。
雷電はストロングスタイルで飲食する際に使いたいな~

おまけ。

近頃古くさいフォントと色使いが流行っているのでしょうか?
パケ買いしたのだけれど、苦味が少なく泡感が滑らかで最近のお気に入りデス。

余談だけれど、パッケージのフェニックスは明らかに手塚治虫の火の鳥インスパイアだよな~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén