やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

意外と疲れが溜まっていたみたい?

今週も始まりました。勝手にカレーウィークのお時間デス。
今回は少し足を伸ばして東武東上線川越駅の下り線ホームに店を構える立ち蕎麦【文殊】でカレー。
ちくわ天とか春菊天が有名らしいデスが、あえてカレー。

富山系(GOGO系)を思わせる黒いルーに紅生姜の色合いがよろしいかと。
やや辛口だけれど、普通に美味い。そして紅生姜のポテンシャルを再確認w
福神漬けの甘味に飽きたら紅生姜よろし。

川越って新宿からJRだけで行こうとすると1時間以上かかるのだけれど、池袋で東武線の急行とかに乗れれば45分前後で行ける。まぁ、特に見るところも無いだろうから次に訪れるのは何時になるか知らんけど、次はちゃんと蕎麦も喰いたいかな~



@@@


さて、今日の本題。
久々にやっちまったぜ・・・・・・

金曜日にプレゼンがあって、終わったあとも長々と打合せしていたんだ。大宮で。
多分19時頃の埼京線で新宿に帰ったのだけれど、寝落ち。
新宿駅に着いたような気がして慌てて降りたら池袋www

その後も山手線で座ったら即寝。新宿を睡眠通過し代々木で降車して帰宅w
気付いたら翌朝6:00に自宅で全裸で寝てた。
服がハンガーに掛けられていて、それが全く記憶に無いのwww

とりあえず起床しアークナイツのガチャ回そうとしたらiPadさんが居ないwwwwwwwwwwww
どこにやったのかサッパリ思い出せないwwwww

と言うわけで初めて「iPadを探す」というのを使ってみた。

ふぁ!?
川越駅西口のスターバックス??

なしてPDT???
日本で使って居るのだからJSTで表示しろや林檎野郎が!
打合せのあった会社は土曜じゃ連絡着かないかもとか、その後立ち寄った飯屋はまだ開店してないだろうしとか、そんなの関係無い場所じゃん!

大宮には行ったけど川越まで行ってないよ?
何処かで誰かにテイクアウトされちゃった??
全裸ベルトに定評のあるPーポ君フラグ立ったった???


apple公式【iPhone、iPad、iPod touch を紛失したり盗まれたりした場合】によると「紛失モード」というのにオンラインで変更し、警察に届けろと書いてあった。

紛失モードに設定し、iPadのシリアルを控えた上で11○番したら近所の交番か警察署で遺失物届け出してねと朝7時前からやたらテンション高い婦警さん?に言われる。
てゆうか、開口一番「事件ですか事故ですか?」と問われると紛失は事故なのか事件なのかどっち??と考えてしまった。

で、近所の交番に行く用意しながらも地図上のiPadが1時間ほど移動していない事に気付いた。
そもそも朝の六時台からスタバって営業しとるの?
調べると7時から営業だってさ。
もしかしてJRの落とし物的なサムシングで保管されている可能性あり?なんで川越なのか知らんけど。
JRの落とし物センター問い合わせ先は8時かららしいので、一応確認の電話入れると先程の婦警さんとは逆にテンション低いオジサン登場。どうやら「それっぽいiPadを川口駅川越駅でキープしている。あなたの物か確定していないけど川口駅川越駅まで行って確かめればいいじゃん。それに掛かる交通費は払わないけどな!」と言われる。
落とし物センターのオペレータは大変な仕事なのだろうな~と思いつつ、こちらはiPadの所在確認の裏取りできたので上がるじゃんw
オジサンの責任回避の言い訳説明が長くて鬱陶しかったけれどスルーして行き先は近所の交番ではなくJR川口駅川越駅改札へ。

と言うわけで小江戸と名高い川越を観光することもなくカレー喰って帰宅。
なんか疲れが抜けなくて【オリバーな犬、この野郎】第二話を観て寝る。起きたら20時過ぎてた。

9月から環境が変化し、どちらかというと規則委正しい節度ある生活になってしまったが故に、元のだらしない生活を身体が求めていたのかもしれません。あ普通に体重4キロほど落ちました。ズボンがかなり緩くなってしまったので買い換えないと・・・・・

※補足追記
JR川越駅は東側から順に「改札」「窓口」「スターバックス」という並びで西口へ至る。
落とし物を保管するバックヤードは「窓口」と「スタバ」の間に位置しているため、iPhone程度のGPS精度では「スタバに犯人が!」というフインキ(変換略)だったっぽい。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén