やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

生マンサード屋根を目撃した衝撃を僕は忘れません。

ちょっと飯喰いにANAって北海道へ行ってみた。

まずはスープカレー。
千歳空港から車で10分くらいの【ラマイ】。
スパイスカレー寄りのスープカレー。
うずら蓮根人参茄子アスパラピーマン南瓜玉ねぎキャベツに主役のチキンがほろほろでラマイ美味い。
辛さとトッピングはいろいろアレンジできるけど、ベースとなるスープはFIX。
辛さの段階は無料範囲が10段階で7が普通っぽいけどそこそこ辛い。
実のところライス要らない。スープと具だけでも満足じゃ。
近所にあったら通う。

続いてザンギ。
新さっぽろ駅ビルの某飲み屋(アルコールは提供されていませんでした)。
外れ。
味付け濃すぎだし、刺身(シメサバ、タコ、サーモン、甘エビ)が超絶不味かったw
ただし、ザンギにマヨは予想外に合うものなのデスね。

ホテルが新さっぽろで素泊まりだったのだけれど、飯付きにすべきだな。
コロナの影響もあるのだけれど、新さっぽろの周辺は飯屋が無さすぎ。
朝食難民になった結果がプロントなんだぜ。

続いて純連とかいて【すみれ】と読む味噌ラーメン。
なんか芸能人のサイン色紙が壁一面に飾ってあるとかで察して欲しいけど、喉が渇く系のラーメン。
中細ちぢれ麺に塩辛い味噌スープ。その上に熱々の透明な脂の層があって熱くて味が濃くて喉が渇く。

・・・・・・・・美味いか?コレ?

オヂサンにはちょっとキツイかな~
てゆうか、となりにあった【トリトン】で寿司喰ったほうがいいな~



ホントなら今夜は旭川でジンギスカンの予定だったのだけれど、タイフウーンが怪しいので帰宅。
時間が中途半端だったため新千歳空港にて回転寿司【函太郎】とか【松尾ジンギッスカン】に行けなかったのが悔やまれるのデス。
年内に何回か北海道に飛ぶっぽいから次の機会に。

そいえば、数年振りに飛行機に乗ったのだけれど、スマホあると搭乗手続が簡単なのね。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén