やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

S.A.C.で起こっている事って現在でも行われてる感が良いよね。

45
ちょっと期待しているアタシがいる件。

それ関連でアマプラにてSAC配信してたので第一期観直しているさ~
今更だけれど、stand alone episodeでもcomplex episodeへの複線あって何度観ても新しい発見あるよな~
第三話の「加筆」がキーになると思わないじゃん普通。ねぇ、トグサ君。

そいえば、【閃光のハセウェ~イ!ウェ~イ!】もあっさり配信されトルネ。
節操無いとか舌の根も乾かぬうちにとか。


@@@




さてヲタ話はそこそこに、近頃寒いよね~
ここ数日は「燗」にハマっております。

器はぽんしゅ館のお猪口。

高知の「酔鯨」は純米吟醸で辛口だったのだけれど、温めると化けるwww
ぬる燗から上燗の間くらいが香り豊かで良い塩梅デス。(※熱燗では香り飛ぶのでNG)

先日ラーメン喰いに行った仙台で買ってきた【乾坤一】も純米辛口で冷やでは米がやんちゃしている感じの面白い味わいなのだけれど、ぬる燗にすると舌触りまろやかで若干の甘い香りがたってすごく呑みやすくて美味いのじゃ。
宮城の清酒は初めてだったのだけれど、俄然興味が湧いてきましたさ~

あ、来週またラーメン喰いに仙台に行けるとおもったらweb会議とかアホか!
アタシだけ現地行っちゃだめデスか~


話を戻すけど、二年ほど前に【美の壺】で放送した【心ほどける お燗の道具】という回で登場した携帯用の燗用の炉が欲しい。かなり欲しいッス。骨董屋巡るか・・・・・・

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén