やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

茄子天美味

長野に行ってきた。



という話の前に、直近2週間くらいいろいろあって忙しかったので今週はその辺を連続更新する。アタクシの備忘録として。

で、仕事で長野行ってきた。
出張自体は問題なく、語る事は無いが、蕎麦まういかった。

前回の長野出張では綺麗になった長野駅内にある有名っぽい蕎麦屋で食べたのだけれど、値段高いし店員も不手際多いしイマイチな印象だった。
店は多いし美味いところもあるのだろうが、一見さんでそれに出会うのはなかなか難しいよな~
で、以前は松本出張が多かった折りによく入っていた「小木曽製粉所」を思いだした。長野駅前にあるじゃんw

ここはファストフード的サムシングで安い・早い・そこそこ美味いから好き~



@@@


さて日常に戻りまして、9/27の18時過ぎにに帰宅したところ、ネットが繋がらんwww

プロバイダの問い合わせはコールセンター繋がらないし、光コラボのため回線自体はNTTなのでそちらに問い合わせたら「関係無い」と冷たくあしらわれ、数日経ってやっとプロバイダと連絡取れていろいろ設定いじったら回復したった。しかも以前よりちょい速くなってるwww

原因はそもそも4月に引っ越した際に今のプロバイダと契約したのだが、特に接続設定しなくてもネットに繋がってて「楽~www」とか思っていたら、そもそもそれが間違いで契約プロバイダとは繋がっていなかったらしい。以前この部屋を使って居た事務所の回線に乗ってただけで、そちらの期限が切れたから起こった現象っぽい。
で、本来の接続先に設定を切り替えたら無事復帰。コールセンターのオネイサンが親切丁寧に対応してくれたので良かったばい。
プロバイダ「おてがる光」はコールセンターの受付時間が短いのはアレだけれど、対応は良いぜw「二年縛り」とかも無いしな!
ペニバンソフバン系とは大違いだぜ!


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén