やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

昼から呑む酒は美味い(真理)

東京駅の近くで前川國男の残滓を発見。
散歩が捗る今日この頃いかがお過ごしでしょうか。



@@@


さて、事務所を移籍して1年。その事務所が引っ越して半年。会社の近所のランチはそこそこ巡ったのでちょっと足を伸ばし始めております。
先日はお隣の駅(三ノ輪)までランチを求めて歩いてしまい、穴子の寿司にしてはタレ多いと思ったら鰻の寿司だったなんてことがありました。

ところで、サーモン苦手DEATH。

で、となり駅まで歩かずとも入谷駅の先、浅草方面になんか面白そうなお店を複数発見。
ランチの新規開拓するぜぇ~

新規1件目は「純洋食」という看板が印象的すぎて店名を覚えていない洋食屋でポークソテー。
焼きパイナップルがすごく良い。
美味いのだけれど、べらんめい口調のシェフのオヂサンが五月蠅いwww
愛想いいのにべらんめいなので笑顔で怒っているサイコパス感が楽しいお店。
次は「今が旬」と謳ってたカキフライ食べたい。

2件目は純洋食の数軒隣にある喫茶店ランチ。
ハンバーグ+メンチカツ+海老フライ。
これにライスと味噌汁(ブナシメジとモヤシとわかめが大量に入ってるw)とコーヒー付いてとってもリーズナブル。
味は美味いけど、写真のとおり、なんでもかんでも肉汁ソース味www
エビフライのタルタルと肉汁ソースを混ぜたり、ライスを投入してゴロー喰いしてもいいかもしれないw
そして喫茶店故にテーブルが低いwwwwww
膝当たって座りにくいねんwwww


3件目は他2件のさらに浅草よりに新規オープンしたっぽいカフェめし。
推定中国人のリンさんが一人で切り盛りしている家飯感の強いハンバーグ。
うん。普通。

で、お洒落な内装ゆえに状況判断を誤ったのだけれど、そもそも店主のリンさん(中国人)とメニューでなぜか麻婆豆腐とか回鍋肉とか中華メニュー推しだったのにハンバーグは間違いだろうね。
次はリンさんの本気中華を喰いに来ようと思った次第に候。

今回は洋食編だったけれど、他にも面白そうな店発見したので凸するぜぇ~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén