やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

カリカリしたのも嫌いじゃぁ無いけど、ねっとりしっとり柔らかい梅肉が大事。


紀州の梅干しを再購入・・・
だって美味いのデスもの。
@@@
amazonの配送が「デリバリープロバイダ」の「ファイズ」という会社だった。













届かない。
配送予定日当日は21:00まで玄関ドア開けっぱなしでどんとこい状態だったのに。
不在票も入って無いし。
翌日amazonの配送状況をみると「配送店で保管中」だってさ。
配送業者に連絡しろって事みたい。
9:00-21:00の連絡先電話番号は仕事の合間に掛けてみても全然繋がらない。
24時間「自動受付」の電話番号も不通。しかもこっちは同じくデリバリープロバイダーの「TMG」という会社と供用みたいで「TMGです」みたいな自動応答音の後に自動で通話が終了する不思議仕様。






いくつかの商品をまとめ買いし、一品だけファイズになってて、他のものはまとめてヤマトだったのだけれど、ヤマトは配送予定日の午前中には届いたわけで、発送地点が違ったからかもしれないけれど、これまでのプライムサービスが良かっただけに、デリバリープロバイダには不満しか無いのデス。
てゆうか、商品が届かないのだけれど・・・・
追記1
配送予定日翌日。
9:00-21:00の方は不通が続き、自動受付の方でようやく繋がる。
やたら確認のための「1」を押させるめんどくさい仕様に萎えるけど再配送手続できた。
当日の18:00-20:00に持ってきてくれるみたい。
追記2
20:00 来ない。
20:40 相変わらず問い合わせ電話番号は不通。
20:45 amazonのサポートに電話する。「配達中なので本日中に届く」だってさ。
24:00 ビルの1階の共用部ドアの鍵は開放して、通路(階段)の照明を灯したまま、風呂にも入れず待った。
結果として、デリバリープロバイダから音沙汰無し。在宅確認の電話無し。不在票無し。遅れている経緯説明の連絡無し。
ちなみにamazonからは詫びとしてプライム1ヶ月延長を「断った」のに押しつけてきた。
ついでにamazonコールセンタのおっさんの言うには「デリバリープロバイダを使わないことは出来ない」だってさ。「お急ぎ便」使えるからプライム会員なのにこの体たらく。至急改善を望む。
追記3
配送予定日翌々日。
08:30 amazonのHPから配送状況を確認すると「配達店にて保管」だってさ。そもそも来て無いジャン。
09:20 問い合わせ連絡先は相変わらず不通。自動応答の番号にかけ直して「本日中の配達」手続する。
届くのかな?
追記4
配送予定日翌々日その後。
22:05 届く。
今にも倒れそうなひげもじゃの貧相な体形の、腰の超低いお爺さんがフラフラしながら届けてくれた。
文句の一つもと思ってたけど、心の中で衛生兵を喚んでいました。
デリバリープロバイダの「ファイズ」という実態のさっぱりわからない運送会社は真っ黒っぽい。
何か、amazon使うの怖いわwww

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