やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

雨降ったら観る。

【天気の子】BDが届く。

代々木駅横のボロビルは既に解体されて更地になり、主題歌のRADなんとかさんは自己破産し(した?それとも虚言?)、四月にはamazon等のネット配信にて本編が配信されとった不憫な子。

@@@

近頃ヘリコプターが五月蠅すぎ。

本当にヘリ五月蠅い。テレビ局の人達って本当に馬鹿。何のために空撮か?空から見下ろして「街に人の姿が~」安易過ぎやしないか?たかが数十秒の映像に数十分も頭の上をうろうろと爆音響かせてアホか。ビルの高層階からの撮影で充分だろうが。本当に滅べばいいのに☆

ところで「新宿区の環境部環境課公害対策係」によると、ヘリコプター等の航空騒音に関しては自治体でどうにか出来るものでは無いとのことデスが、民間機については国土交通省東京航空局東京空港事務所の環境・地域振興課へ、自衛隊機と米軍機については防衛省へ問い合わせてね♡ということが出来るらしい。問い合わせの際には(1)日時(2)場所(3)飛行方角(4)機体の色、形、羽ねの枚数等の情報を可能な限り集めると所属等の特定に繋がるってさ。ヘリは五月蠅いくせに小さいから色とか視認できないときあるので双眼鏡とか買っちゃおうかしら。

と、これまで思っていたのだけれど、ここ数日朝昼晩と都内上空を流してるヘリは、live flight trackerの【Flightrader24】によると「Tokyo Metropolitan Police Department」所属、つまり警視庁のヘリだったみたい。じゃぁ、是非に及ばず。五月蠅いけど解散。

そんな五月蠅い日が続く一昨日の昼間のFlightraderで調布飛行場から飛び立ったJA46KAのルートがちょっと面白い。
同日ブルーインパルスの編隊飛行もあったのでそっちもフォローしたかったけど見逃した。
多分航空写真の撮影で国土地理院関係なのかな?かな?

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2022 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén