やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

滑りに行きたいにゃ~

23:10頃?福島沖深度6強大丈夫でしょうか。

@@@

万華鏡プロジェクターをアップグレードしたよ~
でもその前に、一年ぶりの担々麺喰ったった。

美味、い?

なんか料理人変わったのかな?
手際悪いしチャーハン焦げてるし、スープが重くなってる。
手作りラー油だけは一年前のまま美味辛い。

まぁ、中国人が作る中華料理屋の味が変わるのはよくあることだからいろいろ保留w
次も不味かったらもう行かないかもしれないけど・・・・

@@@

さて、先日入手した万華鏡プロジェクターをアップグレードしたった。

とりあえずハンズに行って試験管を五本買ったった。
ちゃんと直径15mmの「1号」管はプロジェクターに入るよ。

試験管立ても買おうと思ったら結構高いのな。よって自作しようと思って家捜ししたら竹かごが丁度試験管立てになったwww
スイッチもヨドバシで調達。赤いボタンスイッチが売ってたwこれはニトロスイッチにデコって使えという事デスか?

アップグレードは主に二箇所。
①LEDに反射板付けたので明るさUP。
②スイッチの付け替えと配線のハンダ着け&台座を加工して配線を整理。

ついでにオプションのレンズを追加して近距離投影してみた。

部屋が明るくてもちゃんと見れる。
焦点距離は説明書では100mm程度とのことだったけど、実測で140mm~150mmくらいでピント合う。

次は具材をどうしようかな~
近距離用レンズで青図チャレンジもやりたいし~

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén