やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

酢飯すき~

東京駅改札内にある【近畿大学 水産研究所 はなれ】で養殖マグロを喰らう。

写真は紅白手桶寿司。
赤い肉はマグロ(赤味&トロ?)、白い肉はマダイとシマアジ。
美味い。

柚子の効いた蕪の漬け物も箸休めとして良か~
香の物は上記の蕪と甘めの醤油漬けした生姜。生姜については甘すぎたので、普通のたまり醤油漬けだったらよかったのに・・・・
残念ながらマグロの骨でひいた出汁の味噌汁がイマイチ。こればかりは色モノ枠だな~
小鉢はマグロの大和煮。生姜効いてて美味か~
でも全体としては満足なのじゃ。次回はマグロづくし喰いたい。

@@@

(今日のダイジェスト)

今日は茨城に出張でした。
久々にのった常磐線が「普通」の電車になっててすごい違和感。
筑波に通っていた15年前の常磐線はもっとミラクルゾーンだったはずなのに・・・・・

久々に車を運転す。
トヨタのアクア(ハイブリッド)はエンジン音しないので走行出来るのかどうか解らん。何度もPOWERONボタン連打したわ。40km走ってガソリン精算したら300円だったから多分20km/Lくらいの燃費だったのかしら。

朝食は土浦駅で山菜蕎麦を喰う。
不味い。

昼食は石岡の汚いラーメン屋で醤油ラーメンと半炒飯を喰う。
かなり不味い。

ということで復路の常磐線で終点上野駅付近の海鮮をiPadで検索しまくりましたよ。
結果、時間が中途半端だったので東京駅まで出て寿しを喰うと決め打ちしたら結局めんどくさくなって駅構内の近大に入る。
上野も海鮮丼がいろいろアルみたいだけれど、みんなランチなのよね。時間つくって上野海鮮丼はしごしたいかも。



明日(4/9)は日暮里だからカレー行くかw


次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén