やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

鯨VS熊猫

上野駅新幹線ホームへおりるフロアのトイレがパンだ。

これまで上野駅から新幹線に乗った事無かったのだけれど、上野駅って独特な作りしてて面白いのナ。
会社の最寄りなので必然使うこと増える模様。
今回はえきねっとで指定席予約して「eチケット」使ってみた。
簡単でいいよね。
①ネット予約&購入で席指定も券売機より見やすいし。
②チケットレスなので「券無くした!?」というネタが出来ない。
③領収書はネットでPDF発行してくれる。
てなわけで、JREポイントも溜まるし、アタシの使い方には合っているわ。

@@@

あ、新幹線にのって行ったのは長岡デス。
昔は第二の故郷くらいに思っていた時期もありましたが、特に感慨もありやせん。
馴染みの店が閉店していたりとか、人脈が途絶えるとか、虚しいだけデス。
そして何より時間なくて日本酒とあぶらげ購入出来なかった(絶望)。

代わりに東京駅グランスタの「はせがわ酒店」で高知の清酒を一升瓶で購入。

純米吟醸「酔鯨」の秋上がりだって。要は先月製造の日本酒。
飲み口がねっとりしてて面白いデス。
冷やだと後味スッキリで呑みやすく。でもねっとりした口当たりが北海道産の吟風という酒米をひきだしていて美味しい。温度を変えると(常温とかぬる燗とか)また面白いかも。
美味い日本酒でございました。
パッケージもカワイイし。


@@@

新しい会社は仕事に「追われる」というより「追う」側なのでこれまでより出張多いナ。
何年も使って無かったANAとかJALのカード引っ張り出してスマフォのアプリと連携させたり、交通系ICカードを整理したり、乗換案内や地図に各地の天気予報といったアプリを見直し、カレンダーはicloudとgoogleをiPhone+iPadで同期させたり、入れたくなかったけどLINE入れたりとお仕事環境のチューニングを行っております。

LINEだけどさ~
仕事では使い難いな。余計なモノが多過ぎるし、プロジェクトの管理に向いてないのに何故使う?
普通にビジネス用のグループウェアを使うように提案中。
上手く行ったらサッサとLINEはアンインストールするぜ~

次へ 投稿

前へ 投稿

2 コメント

  1. ヤマナオ 2021-09-20

    LINEだって ぷぷっ

返信する

CAPTCHA


© 2021 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén