やぶはな

Everybody Needs Somebody to Love.

カレーン豚(トン)

職場最寄り駅内のパン屋で売ってるにゃんこの手スコーンが意外と美味かった件。


@@@


「アネモネ/ハイエヴォリューション」を観直したので、昨日の「エウレカ/ハイエヴォリューション」の補足。
・大熊さんが3で傷跡だらけだったのは、2でデューイ脱走時にガラスの破片で付いた傷。
・スーパー6がいきなり登場したように感じ、おまけに「転生したら」とか言ってたのが「???」だったけれど、2にて過去に結成され全員死亡していた事が語られていた。そして2のラストで使徒っぽいニルヴァーシュ誕生に合わせて色違いの使徒っぽいニルヴァーシュみたいなのと一緒に地球に受肉した描写あり。
・同じくビームス夫妻もこのときに受肉し、偽りの記憶を上書きされていた模様。
・ついでにこのとき月光号も地上に突き刺さっていて、多分これはグリーンアース軍が鹵獲し新月光号に流用していった?
・そして使徒っぽいニルヴァーシュはレントン少年が作りエウレカの元に送った。それを起点にレントンはエウレカの元にたどり着こうとしていたのかな~
・でも、結局10年の月日が酒を飲んで管を巻くゴリラエウレカ(やさぐれモード)となったのだろうね。
・「AO」のキャラが登場してないっぽいのは、AOではレントンとエウレカは出会うことができたから無かったことにされている?と思いきや、「generation blue」のロゴが登場したりwwwそれにしてもローランドのロゴが至る所に書いてあるの萎えるわ~。エヴァもそうなのだけれど、ロゴをそこら中にベタベタ貼るのとかダサイと思うのだけれど。スポンサーなのデスか。そうデスか。円盤では消えるデスか?
・あ、エウレカの「アネモネちゃん」呼びは2からなんデスw


@@@




勝手にカレーウィーク!!!!


新宿駅そば一のカレー。
美味い。
でもレトルトw
あと銀色の皿は好きじゃ無いwww

高崎駅1Fの立ち蕎麦屋のカレー。
意外に美味い。

東北道紫波サービスエリアのメンチカツカレー。
メンチカツは地元のプラチナポークを使った自家製揚げたてで脂が甘い。

・・・・・・・
・・・・・・
・・・・・あのさ~

「脂が甘いw」とか喜んでる映像とか見かけるけどさ~
歳取るとキツいねん。
脂甘い=美味い
ではないよ。

というわけで、カレー自体は普通なのに脂がしつこくてマイナス査定なのじゃ。


今月の〆カレーはよもそばの朝カレーセット(小カレー+たぬき蕎麦)。
美味い。

小カレーだと骨付きチキンが入ってないので食べやすい(手が汚れない)。
今回気付いたのだけれど、テーブルに置いてる唐辛子(粉末)とは別に、受け取りカウンター脇にだけ置いてある刻み唐辛子(種多め)がパンチ効いてて良いぞ!

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

CAPTCHA


© 2024 やぶはな

テーマの著者 Anders Norén